ホーム » 2024 » 4月 » 01

日別アーカイブ: 2024年4月1日

令和6年度(2024年度) 相続登記義務化

本日から、令和6年度(2024年度)の始まり。

今日から、相続登記の義務化の開始。
これはまでは、相続登記は義務じゃないと言っていたのだが、もうこれは言えない。

仕事で使っているカバン(リュック)が、ボロくなってきて、1月くらいから、ずっと買替えたいと思っていた。
どこか行くたび、お店に寄っては、いろいろ見ていた。
ビジネスリュックは、カバンのお店でも売っているが、アウトドアのブランド(例えば、THE NORTH FACEやGREGORY等)でも出していることから、アウトドア系のお店でも売っている。
なので、アウトドア系のお店にも寄って見ていた。
ただ、色々見ても、ピンと来ない。
お店の人に聞いたら、入れ替えの時期なので、もうちょっと待ってみてもいいかも、とのことだった。

自分が欲しいのは、普段や仕事でも使える、軽いリュック。
これ一択。
色は黒がいい。

記帳ツアー中に、石井スポーツはまだ行っていなかったので、行ってみた。
あ、これがいい。