ホーム » 司法書士 » PDFファイルの文字化け

PDFファイルの文字化け

昨日の24時から行われた、対クロアチア戦をネットで見ていた。
何度も、途中で途切れてしまう。
残念なことに、PK戦で負けてしまった。
ねむ…。


ブラウザでPDFフィルを開いて、印刷したら、印刷プレビューでは文字はちゃんと表示されているのだけど、文字が全て□になっていた。
あれ…。
いったん、そのPDFファイルをダウロードしてから印刷したらどうだろう、と思い、そうしてみたが、それでも、文字が全て□になっていた。
何で…。
Windowsで開いて印刷したら、文字化けせずに印刷できた。

Macには、標準で、プレビューというアプリがあり、これでPDFファイルを閲覧できるので、Acrobat ReaderのようなPDFビューワーは入れていない。
そこで、Acrobat Readerをダウンロードして、このPDFファイルを印刷したら、文字化けせずに印刷できた。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください