ホーム » その他 » 法政大学優勝〜六大学野球

法政大学優勝〜六大学野球

六大学野球秋季リーグ、法政大学が優勝した。
12季(6年)ぶり、通算45回目の優勝。

東京六大学】慶大が早大に逆転負けで3連覇ならず 法大が逆転V(スポーツ報知)

本日、早稲田対慶応の第3戦目が行われ、慶応が勝てば慶応の優勝、早稲田が勝てば、法政、早稲田、慶応が勝点で並ぶものの、勝率により、法政が優勝となる。
なので、他力本願的ではあるが、早稲田頑張れ〜と思っていたら、早稲田が勝った。
というわけで、おお我が母校が優勝した。
おめでとう。

自分が学生のとき優勝したことがあったが、そのときは、神宮球場から市ケ谷キャンパスまで、提灯行列をした。
提灯を持って、紙でできた菅笠みたいな帽子をかぶって、えんやこら歩いた。
で、大学に着いたら、優勝報告・祝賀会をした、と記憶している。
提灯行列は、今もやっているのかな。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください