ホーム » その他 » どちら?

どちら?

オンライン申請か書面申請(郵送含む)か
基本、オンライン申請。
だが、時と場合によって使い分け。

MacかWindowsか
Mac。
但し、業務上どうしてもWindowsが必要。

うどんかそばか
うどん派。
そばも好き。

カレーライスには牛肉か豚肉か
牛。
豚肉でもいいけど。
鶏肉もいい。
結局、何でもいい。
なお、東日本は豚肉で、西日本は牛肉なのだとか。

キーボードは日本語(JIS)かUSか
メインはUSを使っている。
が、両方使っていると、どちらでもいいのかなと思う。
ただ、両者はキー配列が違う部分があるり、併用していると間違えることがあるので、どちらかに統一した方がいいのかなと思う。

シャットダウンかスリープか
外出するときとか寝る前というようなとき、パソコンの電源を消すか、あるいはスリープ状態にするか。
私は、ずっと、シャットダウンをしていた。
が、Macにしてから、Macは電源を落とさないよ、みたいなことを聞いてからは、スリープにするようになった。
ただ、シャットダウンはしたほうがいいみたいなので、思いついたときに、シャットダウンや再起動をするようにしている。
ところで、Macの場合、ディスプレイのスリープとコンピュータのスリープがあり、それぞれ選択できるようになっている。

マウスやキーボードは有線か無線か
有線。
無線だと、電池交換とか、エネループの充電とか、電池切れ充電切れのことを気にしないといけないので。
ただ、無線であっても、パソコン本体に繋げて内蔵バッテリーに充電できるもので、本体接続(充電)中でも使用できるようなものであれば、充電切れは気にする必要はあるが、電池交換はないので、まあいいかという感じ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください